偽帝 袁術ズサ
名門貴族・袁一族の当主・袁紹バウの弟で、反董卓連合軍の副将を務めていました。
ですが……彼もまた、玉璽に目の眩んだ者の一人であり、玉璽を一人占めする為に、配下の武将・紀霊ハンマハンマに連合軍内での味方であった孫堅軍を攻撃させます。
それにより、孫一族の長である孫堅ゼフィランサスは呂布の手によって帰らぬ人となります。
そして、董卓との戦いが終結したのち、袁術は玉璽を手に入れ、戦いに飢えていた呂布を配下に加え、自ら皇帝を名乗ります。
実際、史実の袁術も、孫策から預かった玉璽を横取りして皇帝を名乗っていました。
そして袁術は、孫堅の長男・孫策サイサリスが後を継いだ孫一族の治める江東を責め、前領主・陶謙ジムの後を継いだ劉備ガンダムの治める徐州を奪い、宛の領主・張繍ブリトヴァと手を組んで曹操ガンダムの騙し打ちを企むなど、数々の卑劣の限りを尽くします。
袁術打倒に立ちあがった劉備・曹操・孫策ですが、孫策は呂布の手によって、討たれてしまいます。
そして、それを切っ掛けに、次男・孫権ガンダムが誠の勇気に目覚め、袁術と戦います。
玉璽の闇に取り込まれた袁術とぶつかり、その戦いにどの様な結末が待っているか……。
詳しくは、DVDを借りてご覧くださいませ。
0 件のコメント:
コメントを投稿